いろどり。

Stay Positive!

英語力0のワタシの勉強法!

ワタシの英会話勉強法

こんにちは!
Rhino さうるす です!

今回は…
ワタシの勉強方法

について書いていきます!

2019年7月から 英会話 を始めました。
まだ半年しか経ってないけれど
私の英語力は 上達 しました。

と、いっても当時の私は 
"Yes" "No" "I like"くらいしか分からず
留学に行く前に、
"I can't wait." "I'm looking foward."
くらいの使えそうなフレーズを覚えたくらいです。hehehe

もはや"I want 〜" なのか
"I want to〜"なのかすらよく分からず
中学生の頃から英語が嫌いだった私は
文法も単語もビギナー中のビギナー…(笑)

伸び代は多いかったかもしれません。

  • 机に向かった勉強は大っ嫌い
  • 形容詞とか副詞すらわからん
  • ドがつく程のズボラ

の私の英会話勉強方法は…

好きなことを英語にチェンジ

ただそれだけ!

でもあんまり追い込みすぎずにゆるくデス…

本や映画をみる

ただ単に、スヌーピー が大好きだからって理由だけでスヌーピーのコミックを買って読んでたというか眺めてたというか…(笑)

そしてさらっと読んでわからない単語は調べるって感じでした。
ただ、全部大文字の英語で読みにくい(笑)

そしてディズニーも好きな私は
コストコでプリンセスの短編がつまった本を購入!


ディズニーは子供もみるので英語が優しい!!!!!!!
それでもわけわかんないんですけどね(笑)
でも可愛いし読みたくなるのがディズニーのおすすめポイント!

英語の曲を歌詞をみながら聴く

ディズニーの曲も歌ってました!
ホールニューワールド(アラジン)とか
パートオブユアワールド(アリエル)とか❤︎

でもパートオブユアワールドの方が難しくて
まだまだ歌えない…hehe

好きな曲を歌詞をみながら聴いて
単語だったりなんとなーく聴き流す!

また翻訳してみたり
ググってみたりしてゆるくやってます!

ラジオ

これは無料の
NHKゴガク をつかってます。

1週間前のが聴けるものなので
歩きながらとか寝る前とか
さらっと聞いて問題に答えるかんじです!

ボキャブライダーとか
ラジオ英会話をよくきいてます。

Instagram

英語のアカウントをフォローして
単語だったり、イディオムや
グラマー、シチュエーションを
毎日眺めてつかえそうなものから使って
覚えていってます!

あとは芸能人とか海外の人の
インスタ をフォローして読んでます!

山Pのは英語も日本語もあって
とっても勉強になるしイケメン!(笑)

あとはNBA選手とか
ジュラシックワールドにでてるオーウェン
インスタ をリスニング的なかんじで
つかってます!


とにかく私の勉強法はゆるいけど
なにか "好きなこと" を 英語に
変換することで毎日つづけれますよね!

やっぱり語学は
little by little !!!!!
赤ちゃんの道のりってことで気長に行きましょう!!


Rhino さうるす⭐︎