いろどり。

Stay Positive!

0円フィリピン留学のタネアカシ

なんで ゼロ円 なんだろう??


こんにちは、Rhino さうるす です!

私がフィリピンを好きになるきっかけを
与えてくれた "0円留学" について 今回は書いていきます!


結論からいうと、、、
給料がそのまま授業料と生活費になるから!
っっです!!!

それではそちらを詳しくかいていきましょう◎

なぜそもそも留学?


日本でオンライン英会話もできるし
英会話スクールだって死ぬほどある中で
なぜ私が留学を選んだのか!

留学したら英語漬けになって

"やるしかない"状況

になると思ったからです!

日本にいてもそりゃ勉強できるし
バイトとかしながらやっていけるし
友達とも遊べるし、、、、

でも、ほんとに話したいなら
英語に毎日触れる環境に身を置かないと
やらない私の性格を把握した上での決断!

だから 留学 を選びました!

きっかけは?

私のお父さんの仕事関係の人の娘さんが英会話教室とこの留学を紹介していたからです!

なんともラッキー!

もともと30万円くらいで1ヶ月の留学をしようと思っていました。

①リゾートバイトで3ヶ月働いて
 給料のうち月10万円を天引きされた後に
 フィリピン留学をするか....

SNSでよく見るゼロ円留学にするか....
 (英語力があらかじめいるものばかりでした)

と、迷っているときに
この留学システムに出会いました♪♪

話を聞くだけのつもりがほぼ決定してたという…(笑)
面接などをし1ヶ月ほどで留学へ行きました✈︎

ナゾトキ (なんで0円?)


先ほども書きましたが結論は、

給料がそのまま授業料と生活費になるから!

っっです!!!

1日5時間の業務で
50分1コマのマンツーマンレッスンが3つと
グループクラス1つ というシステム。

働くかわりに
授業料は4つも受けることができて
安全なタガイタイというフィリピンの軽井沢みたいな避暑地で生活できて


・センディングサービス
 (空港からココまでの送迎を車で)
・月〜土 朝昼晩の食事付き
・家にも学校にもWi-Fi
(そして ウォーターサーバーも!)
・ランドリーサービス付
・部屋の掃除付

と、生活面もばっちり!

私的には、料理もしなくていいし、洗濯物も乾いてかえってきて、掃除もしなくていいなんて
天国のように住みやすいのです。

必要なお金


ゼロ円とはいっても必要なお金は準備しないといけないですもんね!

必要な金額は人それぞれですが、


・行き帰りの飛行機代
・お小遣い
・保険

くらいです!

飛行機もセブパシフィックだと安いし
フィリピン航空でも往復で買うとかなり値引きされるので、金額は抑えることができます!

お小遣いは月2万円ほどでじゅうぶん!
物価の安いフィリピンは外食しても250円くらいで、200円以内ででっかいタピオカミルクティー飲めちゃいます。

あとは保険も人それぞれ!
クレジットカードので3ヶ月来る人もいれば、3ヶ月ほどの海外旅行保険に入る人もいます!
個人的には保険なしでくるのは何かあったときのためにほしいです。

と、いう感じで
かなりコストは抑えることできちゃいます!

結果

私はこのシステムで来たため
仕事もそんな楽じゃないですが、
その分授業受けなきゃもったいない!
ということでサボろうとも思いません!

1日4時間の授業で私は十分で、
アウトプット重視で頑張ってます!

また、仕事仲間もできて留学は充実し
メリハリのあるフィリピン生活をおくることができています!!!


お金がない…と英会話したいのに諦めてる人、とってももったいないです!

お金貯めてから、よりも
今 行動 することが大事!

迷ったら行動!
フィリピンに来て、英会話をして
人生変わった私は今もハッピーにそんな毎日を送っています!!!!


タネアカシ は終わりです。
怪しくもなんともない留学なので 
怪しい、危ないとこのチャンスを逃す人が減りますように。

Rhinoさうるす★