いろどり。

Stay Positive!

世界最小級の火山ツアー!!

こんにちわ!

Rhinoさうるす⭐︎です!

今回は🧡タールtrip🧡についてです☺︎

f:id:sai31k:20200320170115j:image

 

2020.1.13に約100年ぶりに噴火をしました^^;

そのため現在では

こちらのツアーはやってないようです…

 

タガイタイの1番の観光名所なのに…

残念ですね。

 

少し待つ必要がありますが

いつか行ける時を願ってこちらを

紹介させていただきます☀️

 

日時

私がいったのは2019.9月!

13人でいきました!

 

料金

6人以上で 2100ペソ!!✨

(先生の知り合いなのでディスカウントが✌🏽)

人数を集めるだけ安くなります✨✨

 

💛概要💛

🐴タガイタイからタール湖までは

バンを貸切なので快適✨

🐴6:30am出発なので朝ごはんはマクドナルド!(好きなメニューを頼めます)

🐴色んな形の帽子が無料貸出!

🐴500mlのお水もフリー!

🐴タール火山までのボートフリー✨

🐴馬1頭に1人アテかクヤがついて安心!

f:id:sai31k:20200429172351j:image

頂上まで約1時間!!

(お馬さんを誘導しつつ私たちを頂上まで運んでくれました)

🐴下山したらココナッツジュースが待ってる

 

1日の流れ

大体お昼にはおわるスケジュールですが

みっちり内容の詰まったツアーです🌈

 

🚘6:30am  タガイタイを出発

⬇️

🍽6:45am  マックで朝食 [約45分

(朝食代も料金に含まれてるので自由にオーダー)

⬇️

 🚘移動  [約1時間

(途中で眺めのいい場所での写真撮影含む)

⬇️

🗣到着したらツアー説明 [約30分

(学校の先生が連れてってくれてるので

現地の人の英語が分からなくても安心)

この時に、

帽子👒貸出と500mlのお水🥤が配られます!

⬇️

🚤ボートで移動 [約20分

f:id:sai31k:20200429173306j:image

⬇️

🐴馬にのって頂点を目指す [約1時間

(途中での休憩なども含めます)

f:id:sai31k:20200429173312j:image

こーんな狭いところもひょいひょいすすんでくれます!

⬇️

🚩到着したらそこはタール湖✨[約2時間

f:id:sai31k:20200429173627j:image

⬇️

🐴下山 [約1時間

f:id:sai31k:20200429173641j:image

⬇️

🚤ボートで移動 [約20分

⬇️

🥥説明された場所での休憩

ココナッツジュースをのみます

⬇️

🚘帰宅 [約1時間

※12時くらいには着きました

 

 

感想

私達の行った日は

あいにく、曇ってましたがそれでも素敵でした!✨

 

たっくさーん写真をとって

50ペソ払って奥の道に進んだり

タール火山での写真を現地で買ったり😋

素敵な思い出ができました!

 

火山に行けるなんてチャンスはなかったので

赤土から煙が出てることも新鮮でした!

 

そこでの出会いも素敵で

現地のひとも気さくで笑顔が耐えない人達でたのしかったし、お馬さんもアテもやさしくよくしてくれました😎😎✌🏽

 

また次は晴れた時にチャレンジしたいな~と

おもっています!☀️

 

アドバイス

タガイタイは涼しいですが

タール火山は暑かったので

タオル 半袖 で行くのをオススメします!

馬にのるので 長ズボン の方がいいです!

 

ボートや馬にのるので

酔いやすい方は薬も飲んだ方がいいです!

 

馬に長時間のるので

かなり疲れますが、あっという間に時間は過ぎますのでご安心を😋

 

現地のアテやクヤはよくしてくれるので

少しチップを渡してあげると喜びますよ!

私は50ペソですが喜んでくれました!

 

また行ける日をたのしみにしてます✨

f:id:sai31k:20200429172428j:image

 

お わ り

 

Rhinoさうるす